めがねのまち、福井県のアイウェアショップ『グラスジョイ AOSSA店』のスタッフブログです。
福井駅東口すぐ アオッサ2Fにて営業中!国産ブランドを中心に
たくさんのめがねを販売致しております。

はねあげ!

こんばんわ


きょうもきょうも やはりうじはらです。



しかし 全然涼しくなりませんね!



まぁ いまお金がないので秋服買わなくて済むのはいいんですが 笑











今日のオススメは ちょいとオシャレな 跳ね上げフレーム!!



HB1.jpg



\25,800-




いわゆる 所さん的なあれですね!




hni.jpg




普段はこの状態ですが、、、




hn2.jpg






いざというときは、 このように !!


hn2.jpg



パカッと★




レンズを跳ね上げて 裸眼の状態にしてくれます。







この跳ね上げフレーム 僕のオススメの使い方はですね



1 遠近両用の代わりとして  




近視眼のかたで、手元を見る時はメガネを外さないと見えない。 という方に!


近くを見る時だけ跳ね上げすれば あらべんり★


逆に 近くを見るときだけメガネをかける方には 逆に 近くを見る時以外は跳ね上げてしまう。


という使い方もできますよん★





2 サングラスとして


まだまだ日差しが厳しい今年! ドライブにサングラスは必須ですよね。



しかし 突然のトンネル! 暗闇にサングラスはとっても危険!!




そんな時はそう 跳ね上げちゃえば イインダヨー。







使い方次第で とっても便利なこちら 




最近は 写真のようなお洒落なデザインのフレームもふえてきていますよ〜!!












ちなみに この跳ね上げするときの感触が個人的に好きです 笑



調子に乗ってパカパカやっちゃいたくなりますが、、、








あんまりパカパカやりすぎちゃうと 中のバネが削れて甘くちゃってしまうのでご注意を 笑



(誰もやりませんよね。。)
















image.jpeg



パカパカ!

trackbacks (0)

comments (0)

COMMENTS

Comment Form

Cookie:

TRACKBACKS

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile