めがねのまち、福井県のアイウェアショップ『グラスジョイ AOSSA店』のスタッフブログです。
福井駅東口すぐ アオッサ2Fにて営業中!国産ブランドを中心に
たくさんのめがねを販売致しております。

耳より情報!

みなさん、こんにちは。


再びの雪に怯える上山です。



今日は日頃お世話になっていますパナソニック補聴器さんから



耳より情報!



3月31日までに この


WH-103JJ_04.jpg



ポケット型 補聴器 おんわ

WH-103JJ  通称JJモデル



をお買い上げの方に片耳用のマイク付きイヤホンをプレゼント致します!



片耳用のイヤホンて何がいいの? と思う方もいらっしゃると思いますが、




その説明より先に



「JJモデルってなんぞや?」と疑問に思う方もいらっしゃると思うので



そちらの説明から。


ポケット型補聴器 JJモデル


実は以前にも何度かブログでご紹介してるのですが、



簡単に言っちゃうと、自分でも音量調節できるデジタルタイプの補聴器です!




補聴器はアナログとデジタルがあるんですが、アナログは聞きたい音と一緒に




雑音も混ざっちゃうんですが、デジタルは雑音を抑えて聞きたい音だけ




聞こえるように補聴器の中のコンピューターが頑張ってくれるんです。




そしてJJモデルは自分で 簡単にスイッチの オンオフ 音量調節 ができるので




お出かけ先でも どこでも 今の自分に合わせて 調整できるのが魅力です!




そして!最初から両耳分のイヤホンがついています!




1台で両耳分!気になるお値段は ¥79,000!




補聴器はあまり馴染みがないので これが高いのか安いのか わからないと




思いますが、もっと ちっちゃくて、耳の中に入れたり、耳の上からかけて




目立ちにくくするタイプがあるんですが、 そんなタイプはだいたい




片耳で10万円くらいします。(かなり大雑把に説明してます。 汗)




オーダーになれば高いもので片耳35万円!




まぁ単純に高くなれば機能も上がっていくんですが、


…と話がズレていきましたね。





あっさり言うとJJモデルはデジタル補聴器としては安いです!




そして、肝心の




最初から両耳用イヤホンついてるのに 片耳用イヤホンって必要なの?



ってことなんですが、


CIMG4912.JPG


こんな感じで片耳用は1対1でお話する時や集中してお話したい時にお使い頂けると便利です。
(聴力の具合によります。)



また、どちらか片方の聴力が低下し、両耳の聴力のバランスが悪い方も



いらっしゃるので、そのような方にも便利です。



通常なら別売りで¥6,300もするのですが、



パナソニック補聴器さん太っ腹です!



色は白か黒、右か左かを選んで頂きます。




補聴器なんて まだまだ必要ないです! という方でも




耳は徐々に悪くなっていきますので お気をつけ下さい!




グラスジョイは聴力測定も無料で行っておりますので



測定だけでもOKです!



当然補聴器のお試しや貸し出しも行っておりますので



お気軽にどうぞ!



CIMG4908.JPG



では



また明日!

trackbacks (0)

comments (0)

COMMENTS

Comment Form

Cookie:

TRACKBACKS

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile