めがねのまち、福井県のアイウェアショップ『グラスジョイ AOSSA店』のスタッフブログです。
福井駅東口すぐ アオッサ2Fにて営業中!国産ブランドを中心に
たくさんのめがねを販売致しております。

もう…

こんばんは、上山です。



とうとう今月もあと1週間をきりました。



もう夏も終わりですねぇ、というか



全国的に雨振りすぎて 夏っぽさ もうすでにないですよね。



今年は残暑ないのかな?



さて、明日は補聴器相談会 開催日!




昨日ちらっとお話しした



8月29日に発売される新しい補聴器



ONWA モデルJJ WH-105JJ




について商品情報が入るかと思います。




すでにカタログは頂いたのですが、


CIMG5970.JPG

これカタログ表紙



ぱっと見た感じ、前モデルの



WH-103JJ との違いは


・高度難聴にも対応できるようになったこと。


前モデルは 軽度〜中度 までの対応だったのに対し、


新モデルは 中度〜高度 の対応になりました。


ただ、軽度難聴の方は 前モデルで大丈夫です。


軽度難聴の方が中度対応の補聴器を掛けると、不快感がでるかもしれません。


今回のモデルは 前モデルでは聞こえにくかった方用に


思ってもらえるといいかもしれませんね。


あとマイクロホンの形が変わり、前方からくる風切り音を抑えるような


形になり、マイクの後ろに音が集るように設計されているそうです。



この辺りはまた後日詳しく聞きます。




とりあえずはこの2点が目立って変わったと思います。



そして 前モデルにもあった ありがたい機能


CIMG5972.JPG


暗くてもバッチリ オレンジバックライト



そしてこの ニコちゃんマーク といえば


CIMG5971.JPG


聞きたい場所によって補聴器のモードが変わる


シーンセレクト


さらに!パナソニックといえば 「エコ」!

CIMG5973.JPG


経済的な充電タイプ!



途中で充電が切れても 単4電池がいれられるので 旅行先や



充電を忘れた時も安心!



今回のモデルは2時間30分で満タンになり、15時間もつそうです。



価格は前モデルより ちょっと高くなって


¥99,000!



それでも、デジタルで、両耳付いて、さらに高度難聴のかたにも



対応できるのならば 結構お安い方だと思います!



また明日 もっと詳しく聞きますので



改めて報告します!



それでは、また!

trackbacks (0)

comments (0)

COMMENTS

Comment Form

Cookie:

TRACKBACKS

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile