めがねのまち、福井県のアイウェアショップ『グラスジョイ AOSSA店』のスタッフブログです。
福井駅東口すぐ アオッサ2Fにて営業中!国産ブランドを中心に
たくさんのめがねを販売致しております。

IOFTいってきたよ! その1

こんばんわ ウジハラです



オヒサシブリデスネ!!




先週は女性陣がブログをずっと頑張ってくれました。




なぜなら 僕 店に居なかったからね!





そう この時期は 毎年恒例の



メガネの合同展示会 IOFT  に行ってきたからです!






1.jpg





国内外の様々なメーカー ブランドの新作展示会!!


東京ビッグサイトでやってるんですよ。








僕たちは そこに今年も乗り込んで来たってわけさ!








まずは MYKITA のブースにお邪魔したよ



白一色のスタイリッシュなブースで キレイなおねえさん達が出迎えてくれましたよ



2.jpg



僕『カッコいいフレームがたくさんで迷っちゃうよ!!』


『今年はトレンド感のあるカラーやシルエットが揃ってますからね』


僕『オシャレですし すごくラインが今っぽいですよね! そしてやっぱり軽いです!!』


『見写りしちゃうくらい今期はカッコいいシルエットが多いですよ ダミール・ドーマとのコラボモデルもあるんですよ』


僕『ホントやばいっすね! あ、キレイなお姉さんは仕入れ出来ますか?』


『駄目です』










5.jpg


そのころ オシャレなサングラスで チャラカッコ良くなったしんやさんはご満悦。



※このサングラスは入荷しません 申し訳ありません











次は USH と SeacretRemedy を展開するアトリエサンク さんへ





6.jpg





僕『 めっちゃオシャレなブースっすね!!この写真は今期のイメージソースですか?』


『グレース・ジョーンズとディヴィット・ホックニーをテーマにしたモデルがあります』


僕『どちらもアンディ・ウォーホールと交流のあった人達ですよね!
 たしかに今期のUSHのコレクションはグレースのエッジィなイメージや、
 ディヴィットの詩的な佇まいのような雰囲気がありますね!』


『今期のUSHは1970年代後半 ニューヨークのディスコ文化 その時代の空気感からインスピレーションを受けています』






僕『 たしかに今まで以上に個性的で でもUSHらしい合わせやすくてオシャレなデザインですよね』


僕『 seacret remedyも 今までのモデルにひけをとらないくらいカラフルでキュートなフレーム
  ばかりですね!! テーマのアーモンド・アイも 面白いですよね!』


『 目元にポイントカラーを配しつつ、リフトアップさせる形で目を美しく見せてくれますよ』





7.jpg





僕『 このEnaとUSHのコラボモデルもかっこいいですね!! 
あ、ところでこちらだったらキレイなお姉さんは仕入れできますか?』


『駄目です』















9.jpg



そのころ 欲しいメガネを見つけてご満悦のしんやさん (ドヤ顔)
























さて 今日はいっぱい書いたら疲れたよ!  続きはまた パート2へ!!





各ブランドで どんなフレームが入荷するのかも みなさま お楽しみに!!

trackbacks (0)

comments (0)

COMMENTS

Comment Form

Cookie:

TRACKBACKS

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile