めがねのまち、福井県のアイウェアショップ『グラスジョイ AOSSA店』のスタッフブログです。
福井駅東口すぐ アオッサ2Fにて営業中!国産ブランドを中心に
たくさんのめがねを販売致しております。

みなさんもぜひ見に行ってみて下さい!!

お久しぶりです!!コスモです!!



昨日の夜は友人と「ホタル」を見に一乗まで行ってきましたー。




調べてみましたら、


ホタルの見頃は6月中旬くらいからとかいてあったので、


「どうかなー?」と思いながら行ったのですが・・・


一乗に近づくにつれ、なにやら車がたくさん停まっていたり、


歩いている人達がたくさんいたりしたで、何事かと思い聞いてみると、


なにやら今日は「ホタル鑑賞会」とやらが開催されていたようで。


ホタルがいる川には40〜50人くらいの人が集まってましたー!!


コスモと友人もその人ごみにまぎれて、ホタル見てきました!!


けっこうたくさんのホタルがいましたよ!!



















自分が小さい頃は、自分の家の前でもホタルが飛んでいましたが、


それももう見る事は出来なくなってしまいましたねー。


なんだか寂しいものです・・・。














みなさんもぜひ、見に行ってみてください!!

調べてみたんですけど、だいたい夜8時代が、

一番ホタルがたくさん飛んでる時間帯だそうですよー。

それぐらいの時間を狙って見に行ってみてはいかがですか?

trackbacks (0)

comments (0)

COMMENTS

Comment Form

Cookie:

TRACKBACKS

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile