めがねのまち、福井県のアイウェアショップ『グラスジョイ AOSSA店』のスタッフブログです。
福井駅東口すぐ アオッサ2Fにて営業中!国産ブランドを中心に
たくさんのめがねを販売致しております。

お子様のメガネについて よくあるご質問!

こんばんは!



寒い日が続いております。





また明日は雪だとか。





というかすでに 朝 雪降ってましたよね。





体調崩さないよう気をつけないと!






さて、今日は





お子様のメガネについてよくあるご質問をご紹介致します!




まずは この質問!



Q1.「メガネをかけさせた方がいいのかしら…?」






お母さんが最初に思うコトですよね。



一発目の質問から




答えに少し困るのですが、





答えるなら




A:一度目を測りましょう!!メガネはそれから!




学校で、後ろの席から黒板を見るのには、0.7の視力が


必要とされています。



学校の視力測定で B、C と判定されたお子様や、



テレビや本を読む時に 目を細めたり、近づいて見るお子様は




一度 目を測ることを オススメします。





これで十分な視力が出ていないお子様には




メガネいかが?




という流れになっていきますね。





当店でも視力測定が出来ますので、測定だけでも




お気軽にお申し付け下さい。





また、眼科さんの処方箋でもOKです!






メガネの強さも お試し頂けますから






メガネ掛けるとこんな見え方なんだ!






と体験して頂けますので







ちゃんと見え方を理解して頂いた上でお作りできます!








そしてその後キラリと光る







ユースクラブカード!






これから入学、進学シーズン!





一度 見え方もチェックしてみてはいかがでしょうか?





では!

trackbacks (0)

comments (0)

COMMENTS

Comment Form

Cookie:

TRACKBACKS

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile