めがねのまち、福井県のアイウェアショップ『グラスジョイ AOSSA店』のスタッフブログです。
福井駅東口すぐ アオッサ2Fにて営業中!国産ブランドを中心に
たくさんのめがねを販売致しております。

すとらくちゃー



こんばんは!


最近ブログ担当頻度の高いシンヤでございます。


本日はまたまた


FACE FONTS (フェイスフォント)


のご紹介!



今回は今までのコンセプトの違う


STRUCTURE(ストラクチャー)シリーズ


111110a.jpg



STRUCTURE : <構造 機構 組み立て>


の名前の通り


非常に面白い作りになっています。



111110b.jpg


まずは他のシリーズとも共通の鼻あて部分


バネ性がある上、柔らかい樹脂のパッドを使用しているので


鼻の当たりがとても軽くなっています。



111110c.jpg


そしてなんといってもこの丁番構造!


金属と樹脂のパーツの組み合わせで


折りたたみ部分とレンズ固定を両立



このフレーム1本もネジ使ってないよ!



特徴的な構造ながら非常にシンプルでかけやすい!



そしてそのあまりの軽さに


スタッフの頭も気分も軽くなっちゃいました!




111110e.jpg


「俺、出来るオトコだから」


111110d.jpg



「お花はいかがですか」



111110f.jpg


「今、助けに行く」










その前に自分をどうにかした方が良いと思います。


trackbacks (0)

comments (0)

COMMENTS

Comment Form

Cookie:

TRACKBACKS

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile