めがねのまち、福井県のアイウェアショップ『グラスジョイ AOSSA店』のスタッフブログです。
福井駅東口すぐ アオッサ2Fにて営業中!国産ブランドを中心に
たくさんのめがねを販売致しております。

甚六作!

こんにちわ!


本日は ウジハラです。



前回 コスモさんが紹介しました tsetse



色んなデザイン・カラーのフレームがあるのですが



その中でも個人的にオススメなシリーズを!




tsetse × 越前國 甚六作




鯖江のセルロイド職人とのコラボレーション!!






伝統的なメガネの素材である セルロイド を使用したフレームです









CIMG8349.JPG






セルロイド とは 現在主流である アセテート素材のフレームに比べ



軽くて弾力性があり


しっとりとした独特な高級感  美しいツヤ





が、特徴です。




しかし セルロイドは非常に燃えやすく、製造工場での火災なども多かったり


加工にも高い技術力が必要とされるため 原料の主流はアセテートへと移行していきました。







しかし 近年のクラシックフレームブームにより


一部のこだわりを持ったメーカーは セルロイドフレームを再び生産するようになります。



そして この tsetse × 甚六作   は




ただ セルロイドを使用しているというだけでなく



独自に 新しいカラーのセルロイド生地を製作!!



今までは 色が限られていた セルロイドなのに



これまでにない 鮮やかなカラーリング!!









CIMG8350.JPG





CIMG8351.JPG




CIMG8352.JPG






軽くて

キレイで

高品質 !!







なのに お値段は  ¥23,100 ~ ¥25,200- と抑えめ!!




このクオリティなら もう買いですよ!! 笑









他にも いろいろと入荷しておりますので




ぜひぜひ お店にてチェックをお願いします☆

trackbacks (0)

comments (0)

COMMENTS

Comment Form

Cookie:

TRACKBACKS

Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile