めがねのまち、福井県のアイウェアショップ『ふくいめがねSpot AOSSA店』のスタッフブログです。
福井駅東口すぐ アオッサ2Fにて営業中!国産ブランドを中心に沢山のメガネを展示販売しています。

新ブランド!

こんばんはー。
そしてあけましておめでとうございます!
藤沢です。



今日は今年からの新ブランドのご紹介です!!



PADMA IMAGE eyewear design

img20120119232404.jpg



「PADMA」というのはサンスクリット語で蓮の花のコトだそうです。
「蓮は泥より出でて、泥に染まらず」
そうでありたいという想いから生まれたこのブランド。

「感覚の追求」をコンセプトに
現代の多様なファッション・感覚に対する眼鏡の提案を考えています。


ってホームページに書いてありました!

http://padma-image.petit.cc/


ちなみにデザイナーは蓮井友城さん。
蓮のイメージはお名前から来てるんですね!




ではではフレームのご紹介です!

20130110c.jpg

PLANET

日食をイメージしたフレームだそうです。
ただの丸メガネとはちょっと違ってちょっとすっきりしたイメージです。

20130110d.jpg

よく見ると外側いくにつれて少しずつ厚みが減っていってます。
丸みがあってかわいいですね!


20130110e.jpg

藤沢がかけるとこんな感じです。
写真では分かりづらいですが、ラメ入りの黒です。




20130110f.jpg

TENT

名前のとおりテントがモチーフだそうです。
ちょっと変わった形なので上級者向けに見えますが
おかっぱやボブにはオススメだそうです!

20130110g.jpg

ちなみによく見るとこんなカッティングが!!
かけた時にシャープに見えますよ!


20130110h.jpg

とりあえずシンヤさんに掛けさせてみました。
フレームが尖ってるからって反抗的な態度です。
あとでなんとかしておきます。



最後は


20130110i.jpg

RICE

モチーフはもちろんお米!!

20130110j.jpg

とってもお米です!!


20130110k.jpg

ウジハラさんが掛けるとこんな感じです。
男女ともオシャレにかけこなせる1本ですよ!!


ちなみに後ろにチラチラ写ってた丸いレザーは専用ケースです。

20130110l.jpg

こんなふうに中に入れて首から下げてもよし!

20130110m.jpg

グラスホルダーみたいにつかうもよし!
携帯とかの小物いれにもつかえますよ!!




でもウジハラさんがつけてると

1.jpg


ここに当てると10点っていうマトにしか見えないんですよね。



2.jpg



3.jpg



4.jpg

trackbacks (0)

comments (0)

 ブログ TOP へ
Calendar
<< January 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile