めがねのまち、福井県のアイウェアショップ『ふくいめがねSpot AOSSA店』のスタッフブログです。
福井駅東口すぐ アオッサ2Fにて営業中!国産ブランドを中心に沢山のメガネを展示販売しています。

オリンピック! はもう終わっちゃったけど。。

こんにちわ。 

今更ですが、北京オリンピックでしたねー。




ほんと今更ですねー。



けれど、今日はオリンピックにちなんで、金、銀、銅 のメガネを紹介するという企画を思いついてしまいましたので。

若干遅くはありますが強行させていただきます!!






ではまず、金メダル!!  いや、   金メガネ!!



080826a

BOZ GROSSY 6530  です。



表面はもちろん  そして裏は 赤 という絶妙なカラーリング!!


まるで 水泳の北島選手のような躍動感のあるデザインでございます!!



アンダーリムで個性的! レンズシェイプの変更もできるので、遠近にも対応できますよ☆






そして今度は 銀メダル ではなく 銀メガネ!!


080826b


JF2269 のシルバーカラーです。

  
無機質なつや消しのシルバーが近代的なデザインにマッチしています!


クールに掛けれるデザインですが、こちらもアンダーリムで個性をプラス☆






最後は銅!。。。。メガネ!


080826c


BOZ KEZAKO 6360.


こちらは表面にサビ加工がされた銅色です。



さらによく見ると、、


お分かりになるでしょうか?  テンプルにオレンジのラインが入ってます。


これが掛けるとなかなかのアクセントになってくれます☆


ねじれたテンプルの形状もおもしろいですね!!






さて、本日はかなり強引にオリンピックにちなんでみました。

ブログをご覧の皆様もこのオリンピックフレームをかけたら、


まるで代表選手のような気分になれるかもしれません。

trackbacks (0)

comments (0)

本日のしーん入荷!!

お久しぶりの更新になりすみませんでした。 氏原です!!


今日もフレッシュな新入荷の商品が到着です☆


今回は  GOSH    の新型が入りました。


シンプルなんだけど、ちょっと可愛くて掛けやすいデザインで 世代を問わず女性に人気のブランドです。




では、今回入荷の新型はこちら、

080822a


シンプルですが、生地の重ね貼りがさりげなくアクセントになってます。


デイリーに使えるデザインがうれしいですね!!






↓こちらは色違い&デザイン違いのものです。

080822b



こちらのカラーもかわいいですよーーー☆






お次はこちら!!


080822c


前面と背面の生地の配色がキレイです!!


明るい色目で元気なイメージの一本☆









そしてそして、今回入荷分の商品は全て、

080822d


このように  鼻パッドがついています!!



特に女性の方なんかには、 『セルフレームの鼻あたりがどうも好きになれない。』

という方も多いと思います。



けれど、これならそんな悩みも まるっと解決!




こちら、GOSH の商品は入荷してもすぐ旅立って行く事が多いので、


気になる方はお早めに チェキダゥ してください!

trackbacks (0)

comments (0)

本日の新入荷!!

080817a



おはようございます!! 
本日の新入荷商品☆


新ブランド  Glass Scramble   のセルフレームです。




こちらは当店にはあまり無かったイメージのセルフレーム。


特に男性受けが良さそうなカッコいいデザインです!



まずはこちら、GS 003
080817b


フロントからテンプルにかけてのカットされたラインと、生地の切り返しが特徴的です。



裏の生地はマーブルとホワイトの二色になります。



さて、こちらは最近髪をベリーショートにした真也さん。

080817c

かけてみると、生地の切り返しのデザインがよくわかります!



さりげなくオシャレな眼鏡が欲しいという方にオススメです。






次はこちら、GS 008 です。

080817d

フレームが グィッ。 と曲がった特徴的なデザイン!!


ちょっとごつめで男らしい一本です。
080817e


カラーは写真の二色が入荷しています。

個性のあってカッコイイフレームをお探しの方によろしいのではないでしょうか??



かけるとこんな感じになります。 

080817f


色使いはシンプルですが、そのぶんフレームのデザインは際立ちます!!



カッコイイ雰囲気のフレームをお探しの方、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。



きっと気に入っていただけると思います☆

trackbacks (0)

comments (0)

今日もまた新入荷!!

こんばんわんわ! 今日も氏原でございます☆



今日もスタッフみんなが待ち望んでいました、、、、




J. F. REY BOZ    新作入荷〜〜〜〜!!です!!!




今日はその中から一部をご紹介!!




まずはこちら、  JF1133 
 
080813a



透け感のあるフロントに 直線的なテンプルの組み合わせがカッコイイ!!


レンズシェイプもかけやすい形なので、J.F.REY入門編にもオススメです☆





つぎもJ.F.REY で、 JF2266


080813b




こちらはもう個人的に超オススメ!!


バキバキな表裏のカラーリングがここならではの配色☆



表面は今期を象徴するサビ加工も施されています!!



中でも特筆すべきはこの立体的なデザインでしょう。

080813e


先日、デザイナーのREY氏が来店した際に 

『軽さを表したんだ。』


と語っていた こちらのテンプルのラインは本当にきれいです!!!



最後はBOZ の LORETTE


080813c

  ですね。








↓テンプルもこんなんで、とっても和風!!

080813d


なかなか奇抜なデザインですが、かけると思った以上にすっきりかけこなすことができます!!



オシャレにかけれるのはもちろん、着物や浴衣に合わせることでまた違った表情を楽しむことも出来ます。



大人の女性にぜひかけていただきたいですね☆








この他にも新商品が入荷していますので、今後またご紹介していきます〜!!

trackbacks (0)

comments (0)

今日の新商品!!

どうも今日もまた氏原です。


今日は最近どどんと入荷いたしましたこちらのご紹介でし!!


080810a


こちらは  DEEPS というメーカーのセルフレームになります!!


ちょっとボリュームのあるセルフレームをお探しの方にはぴったりな形!







そして、お値段もロープライスです!(気になるお値段は店頭にて☆)



バネ性のあるテンプルを採用したモデルもあり、セルでもかけ心地が軽い!



カラーバリエーションも豊富に取り揃えております。


080810b

↑並べて置くときれいです。




そんな DEEPS のフレーム、いろいろとございますが特にオススメなのがこちら、


080810c



そう、、つやがない!

黒マット!!


普通の黒ぶちじゃ物足りない。なんてあなたにおすすめです。


独特な質感で、存在感たっぷり!!!


黒ベースなので合わせやすいのも魅力です☆




ほかにも普通な黒ぶちをはじめカラーも様々にありますので、あなた好みの一本を見つけてみて下さい〜!!!

trackbacks (0)

comments (0)

いろいろいろ!2

んちゃ!氏原でございます!!


今日も昨日に引き続き、


差し色に使いたいフレーム 特集です!!



080807a


まずはこちら、本日がバーズディの真也さんがかけているのは、



Face a Face LIPPS 4


080806b


テンプルのホワイトカラーが なかなかインパクトがあります!!


真也さんみたいに、白系のトップスにあわせて爽やかにかけこなしてみてはいかがでしょうか??





次はワタクシ! Lafont VENISE 514 かけてみました!


080807b

こちらはかけるとかなり目立つ色使い!!


けれどそこはさすが Lafont!!

080807c


セル生地の色使いがとても綺麗です!!


テンプルはレザーを使って高級感のある仕上がりです!!


シンプルなスタイルに合わせてフレームの存在感を楽しんでください☆











今後もこのシリーズはちょくちょく行っていく予定。。


こうご期待ください!!

trackbacks (0)

comments (0)

いろいろいろ!

こんばんわ。 お久しぶりの氏原です!


最近、お客様によく聞かれることで、


『 オシャレにメガネをかけこなすのにコツってありますか? 』



と、よく聞かれます。





その人の雰囲気や顔型に合っている。 適切な位置でかけていただく。。。。



などなど、要素は様々にあるのですが、 僕がおすすめしたいものは、、、



         差し色として使う。



というものです!!



服装や小物などで、コーディネイトの中に 色を効かせることなんですが、


この差し色をメガネで取り入れる。というのが、意外に簡単でかつ効果的なのです!!



そんな、差し色に効果的な おすすめフレームをご紹介します!!



まずこちら、J.F.Rey の JF2252
080806a


山吹色というか味のあるピンクがオシャレ!!





個人的には、モノトーンな色使いのアクセントに使っていただくとカッコイイと思います。

フレームにあわせてどこかでピンクをあわせてもオシャレですよ!!






次は  Face a Face の POEME 1

さりげなく見えるブルーがとても鮮やかです!!

080806c



細身のフレームですが、色使いから存在感は抜群です!!


シャツやジャケットのきれいめなスタイルにあわせていただくと大人っぽくてかっこいいです!!


スーツにも映えますよ!





このように、今日はご紹介させていただきましたが、


当店にはまだまだキレイな色使いのフレームが大量にそろっております!!


また、色合わせに関してもスタッフがお手伝いいたしますので、


ちょっと個性のある色の眼鏡にも挑戦したい! という方はぜひご来店ください〜☆

trackbacks (0)

comments (0)

ブランド紹介っ!! part4

こんばんわ。 基本的に氏原です!!


本日は、当店の取り扱いブランドをご紹介させていただきます。



今回は   KAMURO    のご紹介です!!
080803a

こちらの KAMURO は遊び心あふれるデザインと 和を感じる配色が人気のブランドです。


デザインもさることながら、技術にもこだわった作りで掛け心地もよく、近年では欧米のショップ
でも高い評価を得ています!




さて、そんなカムロのフレームは特に女性から人気が高いです☆


今日ご来店いただいた上山さんのお友達にもご協力いただき紹介していきます!!




まずは、新型の VACCINIUM !!


080803b
樹木や木の実をモチーフとしたかわいいフレームです!!


セルとメタルのコンビネーションで掛け心地も軽いですよ☆




こちら、お客様の T1様 に掛けてもらいました!!

080803c



さりげなく見えるテンプルのデザインがかわいいです!!

フロントの形もさりげなく個性的なんですが、 T1様にはよく馴染んでますね☆





次はこちら、これまた新作の BRIGITTE !!

080803d


お花がモチーフのテンプルがかなりインパクト大!!!




そんな一本を 今度は T2様 に掛けていただきます!!


080803e

やはりテンプルのデザインがインパクトがあってかなりオシャレ!!


けれど T2様 のキャラにうまくハマっています☆ 帽子とも相性ばっちりです☆






さて、どちらかといえば女性向けなフレームの多いカムロですが、

もちろん男性が掛けてもカッコいいものもたくさんあります!!!




当店の商品の中で個人的なイチオシがこちら!!


PATCHWARK   です!!

080803f



その名の通り、 パッチワークのように配された模様が かなりカワイイ!!


女性はもちろん、男性の方にもオシャレにかけて頂きたい一本です☆




さてさて、うちのスタッフ三人に掛けさせちゃいましょうか。。。。




まずは真也さん!!
080803g

ちょっとイケメン風です!!


待ち受けにどうぞ!!




次は ワタクシ。
080803h




なぜかスネています。









最後はやっぱり上山さん!!














080803i

また明日!!

trackbacks (0)

comments (0)

夏だ!浴衣だ! メガネだ!!

こんばんわ! 今日も氏原です。


昨日から福井の駅前では夏祭りが開催されていますね〜。


僕も休憩の時間にからあげとかカステラ焼きを食べに行ってきました。


街も色とりどりの浴衣の人がたくさんで、いよいよ夏だな〜って気分になりました!




そんな事を思っていたら、当店にも浴衣ガールズがご来店されました。



なので、今日はお客様スナップということで


『浴衣にあわせたフレーム特集』   でございます!!



まずは、本日 KAMUROのフレームをお買い上げいただきました、こちらのお客様には、





080802a



BOZ KIBBOU を掛けていただきました!!


フレームは浴衣のピンクに合わせて赤色で、サイドのデザインが綺麗なので浴衣の存在感にも負けません!!



ちなみにお買い上げいただいたカムロのフレームもいい感じでした!!








フレーム単体で見るとこんな感じです。

080802b


テンプルの装飾がインパクト大!!

だけどどこか『和』を感じるデザインなので、浴衣に合わせてもカワイイです☆





そして次に、お友達の方にもご協力いただきまして、






こちら、KAMURO   estrella   をかけてもらいました!


080802c


浴衣も黒で クールな雰囲気だったので、あえてポップなイメージのフレームで。


ラインストーンがさりげにカワイイですね☆


髪飾りとの雰囲気もいい感じです。







ちなみにフレームはこんな感じです。

080802d


レンズの形はシンプルでかけやすいうえに、ラインストーンが効いているのでアクセサリー代わりに

気軽に掛けていただけるフレームです☆


テンプルのデザインもかわいい!!





今日は、浴衣にあわせたフレーム特集 といたしましたが、


やはり浴衣は 夏祭りの楽しみの一つではないかな。と思います。


このようにお気に入りのメガネとコーディネイトして、

他の人とはひと味違う楽しみ方を されてみてはいかがでしょうか??




僕は浴衣にウエリントンでおっさんになろうと思います!!(笑)







本日ご協力いただきましたお二方、本当にありがとうございました!!


またのご来店をスタッフ一同お待ちしております☆ 

trackbacks (0)

comments (0)

おおっと。 夏だぜ!!

こんばんわ〜 氏原でございます!!


今日から8月になりました。


ガソリン値上げですね! なんなんでしょうね!!



もうすっかり夏本番になってまいりました。


薄着になってくるこの季節、僕はいつも欲しくなってくるものがあるんです。



何かといいますと、


そう、アクセサリーなんです!!


Tシャツとか着てても、腕まわりになんかないと寂しいんですよね。。。



そんな時に、完全に僕の胸キュン ストライク!! なアクセが当店にありました




こっちら!!


J.F.REY BOZ   のブレスレットです!!


080801a


普通にステキです!!!!!   胸キュンでした!!!!!!




さらにこちら、 J.F.REY と BOZ のフレームがそれぞれモチーフとなっています。









080801b



まずこちら、『スコーピオン』 は、この  JF2207 をモチーフとしています☆


ちなみにこちらフレームはただいま完売のため、僕の私物を載せさせていただきました。




080801c


次のこちら、『フラワー』 はBOZ の KLAXON  とお揃いです。


どちらも花をモチーフとした繊細なデザインがとても綺麗ですね!!





080801d



最後のこちら『スター』 もモチーフのフレームがあるのですが、

そちらは今当店に在庫がありませんので、代用として JF2252 とパチリ!












このように各種 フレームとお揃いで身につける。 なんてのもオシャレですよね☆




あと、ラッピングも受け付けておりますのでプレゼントとしてもいかがでしょうか?




ちなみに当店のスタッフは全員がこちらのブレスを愛用しています(笑)




写真以外にもカラーバリエがありますので、是非一度ご覧ください!!!

trackbacks (0)

comments (0)

 ブログ TOP へ
Calendar
<< August 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile