めがねのまち、福井県のアイウェアショップ『ふくいめがねSpot AOSSA店』のスタッフブログです。
福井駅東口すぐ アオッサ2Fにて営業中!国産ブランドを中心に沢山のメガネを展示販売しています。

いろいろいろ!

こんばんわ。 お久しぶりの氏原です!


最近、お客様によく聞かれることで、


『 オシャレにメガネをかけこなすのにコツってありますか? 』



と、よく聞かれます。





その人の雰囲気や顔型に合っている。 適切な位置でかけていただく。。。。



などなど、要素は様々にあるのですが、 僕がおすすめしたいものは、、、



         差し色として使う。



というものです!!



服装や小物などで、コーディネイトの中に 色を効かせることなんですが、


この差し色をメガネで取り入れる。というのが、意外に簡単でかつ効果的なのです!!



そんな、差し色に効果的な おすすめフレームをご紹介します!!



まずこちら、J.F.Rey の JF2252
080806a


山吹色というか味のあるピンクがオシャレ!!





個人的には、モノトーンな色使いのアクセントに使っていただくとカッコイイと思います。

フレームにあわせてどこかでピンクをあわせてもオシャレですよ!!






次は  Face a Face の POEME 1

さりげなく見えるブルーがとても鮮やかです!!

080806c



細身のフレームですが、色使いから存在感は抜群です!!


シャツやジャケットのきれいめなスタイルにあわせていただくと大人っぽくてかっこいいです!!


スーツにも映えますよ!





このように、今日はご紹介させていただきましたが、


当店にはまだまだキレイな色使いのフレームが大量にそろっております!!


また、色合わせに関してもスタッフがお手伝いいたしますので、


ちょっと個性のある色の眼鏡にも挑戦したい! という方はぜひご来店ください〜☆

trackbacks (0)

comments (0)

 ブログ TOP へ
Calendar
<< August 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile