ふくいめがねSpot by グラスジョイ

めがねのまち、福井県のアイウェアショップ
『ふくいめがねSpot パリオ店』のスタッフブログです。
パリオCITY 1Fにて営業中!

コーディネートにメガネをプラスしてオシャレ度UP!

こんにちは、パリオ店オクシマです!


今日で5月も終わり。早いですねー。


もうすぐクセ毛の私には大敵の梅雨がやって来ます。。。




今日は、ファッションに合わせたメガネフレームをご紹介します。




IMG_1603.jpg




ファッション雑誌でもメガネを取り入れたコーディネートが取り上げられています。


メガネも今やファッションの一部!!


メガネを掛ける事で、コーディネートのアクセントになったり、お顔の印象も変わったりしますよー!





今日のオクシマのファッションで実験です。



IMG_1604.jpg



モノトーンです。シンプルですが、ちょっと差し色やアクセントが欲しい感じです。






IMG_1601.jpg



上から、

†FACE FONTS FF-123-01 ¥35,640_(税込)

†SAY-OH Princess c01 ¥29,160_(税込)

†Onimegane OG-7203 SG ¥23,544_(税込)






†を掛けた場合。


image1.jpg


image1_2.jpg



赤色のフレームが差し色になって、テンプルの白色でコーディネートとの統一感が出ます。






†を掛けた場合。


image2.jpg



モノトーンのコーディネートなので、黒縁はピッタリです!!


細見タイプよりも大きめのフレームの方が、カジュアルなイメージになってオススメです。







†を掛けた場合。


image3.jpg



フロントは肌馴染みのいい色なので、メガネを掛けるのに少し抵抗がある方でも掛けやすいですよ。

テンプルの紫色がチラッと見えてアクセントになります。





普段のファッションにメガネをプラスする事で、オシャレ度も増しますよ★

trackbacks (0)

comments (0)

黒之助を探せ!!

IMG_1553.JPG


黒「こんにちは。黒之助です。


  どうやら、藤沢さんはこの『黒之助を探せ!!』


  えらく気に入ったみたいです。


  これは、定番化させていきそうな勢いです。」


















黒「ではでは、私はどこにいるでしょうか?」


IMG_1549.jpg































黒「ここでした。」


IMG_1549 のコピー.jpg



黒「なかなか上手く隠れられたと思うのですがいかがでしょうか?


  次回の『黒之助を探せ!!』もお楽しみに。」

trackbacks (0)

comments (0)

完成しました。

こんにちは、パリオ店スタッフ藤沢です。



遂に「GLASS JOYボード」完成しました。


IMG_1583.JPG



IMG_1584.JPG



結局、2週間もかかってしまいました。


明日から、お店で飾る予定です。

trackbacks (0)

comments (0)

埴輪自己紹介する。の巻

IMG_1546.jpg


黒「こんにちは、黒之助です。


  本日は、私の自己紹介をしたいと思います。


  藤沢さん曰く…




  『名前:埴輪 黒之助(はにわ くろのすけ)


   性別:男(゚ペ)?


   年齢:44歳(-ω- )


   誕生日:…わからない


   チャームポイント:シルクハットと蝶ネクタイ


  IMG_1551.JPG


  IMG_1552.JPG   



   その他:弟が1人いる(藤沢さんの家に飾られています。)


   今のところ、そんな設定が出来上がっています(´◇`)』   




   …だそうです。」







  IMG_1547.JPG


黒「私って、もう44だったのですね…。」













  IMG_1554.JPG


黒「もう少し若いと思ってたあああああああ・゚・(ノД`;)・゚・」



藤『(¬w¬*)プププ』

trackbacks (0)

comments (0)

「KAMURO」かけくらべ。

こんにちは!

お久しぶりです!パリオ店オクシマです!!




前回の記事でフジサワさんが予告した、


皆さんお待ちかねの「KAMUROかけくらべ」をしますよーーー!!!






image1 2.jpg



「KAMURO×オクシマ」


メガネをかけていない時の私はこんな感じです。


あ、昨日人生はじめてのシールエクステを付けてロングヘアーになりました。






IMG_1565.jpg



↑この6つのフレームをかけていきますよー!






culitte CY2 ¥35,640_(税込)



IMG_1566.jpg



image1.jpg






BARA 5747P ¥46,440_(税込)



IMG_1567.jpg



image1 3.jpg





serta 4965 ¥42,120_(税込)



IMG_1568.jpg



image1 6.jpg





dress 2425P/691P ¥38,880_(税込)



IMG_1569.jpg



image1 5.jpg





corsage 0803 ¥41,040_(税込)



IMG_1570.jpg



image1 4.jpg





stin 497P ¥46,440_(税込)



IMG_1571.jpg



image1 7.jpg





いかがでしょうか??


色んな形とカラーのフレームをチョイスしてみました。



個人的にオーバル型(† corsage)は似合わないと思っていましたが、

かけてみると「お、全体的に顔立ちが柔らかくなっていいかも。」と思いました。




フレームの形やカラー、デザインで顔立ちも変わって見えて不思議ですね!





「このメガネは自分には似合わないだろうな。。。。」と思い、

実際にかけてみると「思ってたよりもいい感じ!」と思う事があります。




色んなメガネフレームをかけてみると、きっと新しい出会いがありますよ♪

trackbacks (0)

comments (0)

黒之助を探せ!!

黒「こんにちは、黒之助です。


  そういえば、藤沢さんが私の企画を考えてくれました。


  その名も…『黒之助を探せ!!』だそうです。


  メガネに全く関係ない企画ですが、大丈夫でしょうか…。」








  

黒「ということで…私はどこにいるでしょう。」


IMG_1539.JPG




































黒「ここでした。」


IMG_1539 のコピー.JPG


黒「見つけられましたか?

  次回の『黒之助を探せ!!』もお楽しみに。」

trackbacks (0)

comments (0)

初めまして。

IMG_1538.JPG



「皆様、初めまして。


 私、埴輪 黒之助(はにわ くろのすけ)と申します。


 この度、パリオ店スタッフ藤沢さんから、



 『君スタイルいいねぇー(^^)ニコ

  グラスジョイのマスコットキャラとか目指してみない?

  君なら将来ビッグになれると思うんだけどなー(¬w¬*)ニヤリ』




 と言われ、マスコットキャラを目指す事にしました。


 今まで、私は藤沢さんの家で飾られるだけの存在でした。


 でも、これからは、ここ、グラスジョイブログで、


 夢に向かって、日々、精進してまいりたいと思います。


 皆様、応援よろしくお願いいたします。」







 
 












おまけ



藤『ちょっとコレ持って、ポーズとってみようか(^^)ニコ』


黒「…はい(初仕事だ、頑張ろう)。」


 IMG_1540.JPG



藤『おおおおお、いいねぇ(゚▽゚*)

  次は、もっと大胆に台詞付きでいってみようか(^^)ニコニコ』



IMG_1541.JPG



黒「受け取って下さい、私の気持ちです。」


藤『おおおおおお、倒置法キタ━━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━━!!』












おわり

trackbacks (0)

comments (0)

男前カラー&肌美人

パリオ店に男性スタッフが増えました!!!


image1.jpg


なんと!ジャニーズ系イケメンスタッフですよ!!





………うっそー。櫻井翔さんに扮したオクシマでした、残念。



目元だけでこんなにも印象が変わるんですね!!




グラスジョイでは、目元から男前になれるこんなカラーレンズがありますよ!


IMG_1454.jpg



その名も「男前カラー」



「男なら、第一印象で勝ちに行け。」



IMG_1447.jpg



on(薄めのお色)とoff(濃いめのお色)がございます。




IMG_1450.jpg


「on」


IMG_1452.jpg



「off」



クール系の青みがかったカラーで清潔感やシャープさを出し、美肌効果もありますよ!


紫外線やブルーライトもカットしてくれるので、大切な目のケアもできます。





女性向けバージョンで、「肌美人」もございますよ!


IMG_1487.jpg



IMG_1492.jpg



「見た目年齢は、目元で決まる。」



IMG_1488.jpg



「ハリ・ツヤ感」効果のあるお色と「美白・透明感」効果のあるお色の2種類こざいます!





IMG_1527.jpg




私は目元のくすみが気になるので、「美白・透明感」効果のある「インディゴライト」を試してみました。



肌美人なし。↓(目が充血してる。。)


IMG_1524.jpg



肌美人あり。↓



IMG_1526.jpg



個人的には、透明感が増して(普段よりも)知的なイメージになったと思います。




「男前カラー」「肌美人」ともに、レンズ代+6,480円となっております。

(※フレーム代別)



「目は口ほどに物を言う」なんてことわざがあるように目の印象は大切です。



皆さんも目元の印象UPに「男前カラー」「肌美人」いかがですか?



ご来店お待ちしております!!!

trackbacks (0)

comments (0)

SPIDER!!

こんにちは、一昨日から自宅ヨガを始めたパリオ店オクシマです。


健康と日頃の運動不足解消のためにと思い始めました。


頑張りすぎたからか、今日は寝違えて首が回りません。。。





さて、白フレームコーナーの中で気になったフレームをご紹介。



IMG_1461.jpg



「SPIDER」



IMG_1456.jpg


……ん?折り畳んである?



IMG_1457.jpg



裏側をズーーム。



IMG_1458.jpg



ここを、



IMG_1459.jpg



カチッとな。折り畳めます。



IMG_1460.jpg



上から見るとこんな感じ。


軽くてしなやかで掛け心地のよいフレームですよ。

trackbacks (0)

comments (0)

GOSHの白フレーム

こんにちは、パリオ店オクシマです。


オススメの白フレームをご紹介*



IMG_1418.jpg



「GOSH」

GO-841 Col.3 ¥23,760_(税込)



IMG_1419.jpg



フロントはお顔の輪郭に向かってグラデーションカラーになっています。



IMG_1420.jpg



横から見ると紫のグラデーション。スタッズ付きです。



IMG_1422.jpg



真っ白なテンプルが爽やかです!




IMG_1435.jpg




お顔の輪郭に向かって濃いめのグラデーションで小顔効果

trackbacks (0)

comments (0)

↑ブログ TOPへ
Calendar
<< May 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Archives
Profile