ふくいめがねSpot by グラスジョイ

めがねのまち、福井県のアイウェアショップ
『ふくいめがねSpot パリオ店』のスタッフブログです。
パリオCITY 1Fにて営業中!

ふじさわおすすめふれーむ

こんにちは、スタッフフジサワです(。・ω・)ノ゙


もう明日から9月ですね…1年の3分の2が終わりました。


早い…時間よ止まれ(´-`)


そんなこと言っても時間は止まりません。


秋がやってきます、秋は1番好きな季節です(◎ω◎)


食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋…


読書の秋…読書の秋…読書の秋…それはメガネの秋。













ってことで、今日は秋におすすめなフレームをご紹介(´▽`)



本日ご紹介しますフレームはこちら。


IMG_2432.JPG


IMG_2433.JPG


KAMURO 上 Toshiki 2254/1371 \35,640_(税込)
     下 Yuki 000M \35,640_(税込)


この2本を選んだ理由は、色が秋っぽかったからです。

ただそれだけです。


年輩の方が、このフレームを老眼鏡にされて、

読書とかとても素敵だと思います(・ω・)



IMG_2435.JPG


IMG_2436.JPG


こちら2本とも、バネ丁番になっているのでかけやすいです。







IMG_2434.JPG

こっちのフレームは、テンプルの色が左右で違うという、

ちょっとおもしろい個性的なフレームです。






わりと、レンズの幅がありますので、遠近や中近もいけます。

人とは違ったクラシックフレームをかけたいって方に、

私個人としてはおすすめです(^^)





皆様のご来店お待ちしております。

trackbacks (0)

comments (0)

黒之助を探せ!!

黒「こんにちは!お久しぶりです!!黒之助ですヽ(*゚▽゚)ノ

  かなり久しぶりの登場です、

  実は、もう出れないのではないかと思ってました。

  また、これから、度々、登場しますので、

  応援よろしくお願いいたします(^◇^)」






黒「では、久しぶりの『黒之助を探せ!!』いってみましょう!

  私はどこでしょーか(・◇・ )?」

IMG_2425.JPG




























黒「正解は…

IMG_2425 のコピー.JPG

 ここでした(*^ω^)!!

 久しぶりでしたが、みなさま、わかりましたか?

 また、次回もお楽しみに\(^▽^)/」

trackbacks (0)

comments (0)

たまにはメガネに関係ない話。

こんにちは、スタッフふじさわですヽ(´◇`)ノ

最近、メガネの記事ばかりだったので、

これから、たまには関係ない話もしようと思います。









ってことで、早速…



本日から、こちら「マインクラフト ミニフィギュア」が

トイザらスで先行販売されたので、

先程、休憩時間に買ってきました。

IMG_2428.JPG

とりあえず、5個購入。

全12種類、何が入っているかわかりません。




いざ、開封。

IMG_2429.JPG




おおおお。

自立している…(; ゚ ロ゚)

IMG_2430.JPG

イカがかぶりました。

一番欲しかったやつが出なかったです。

これは、12種類揃えたくなってきました。



そういえば、みなさん、マイクラご存知でしょうか?

スマフォのアプリとかでも最近遊べます(有料ですが…)。

よかったら一度調べてみてください(・ω・)おすすめです。






















IMG_2431.JPG

trackbacks (0)

comments (0)

「Stormy weather」

こんにちは、スタッフフジサワです( ̄∠  ̄ )ノ

少し前に、

「Stormy weather」

の新型が入荷していたので、ご紹介します。



IMG_2308.JPG


IMG_2310.JPG


こちらの2型。

男性でも女性でもかっこよくかけられます( ´_ゝ`)



IMG_2309.JPG


IMG_2311.JPG


色使いも、作りも、ちょっと他とは違いますよ。

かけてもらっても、とっても軽いです。

全て \32,400_(税込) です。





個性的なフレーム、かけやすいフレーム、流行のフレーム、

なんでも揃ってます。

ぜひ、ご来店くださいませ( ´_ゝ`)

trackbacks (0)

comments (0)

「ツカッチャ王 真夏の大抽選会」

こんばんは、パリオ店スタッフフジサワです( ゚ー゚)



「ツカッチャ王 真夏の大抽選会」


IMG_2306.jpg


こちら、AOSSA店、PARIO店ともに参加しています。

5000円以上お買い上げののレシートを貼って、

ご応募頂くと、豪華賞品が抽選で当たります。





応募用紙はこんなのです。

IMG_2307.JPG

trackbacks (0)

comments (0)

「Facefonts.」フェア本日最終日!!

本日最終日です(。□。;)!!

☆「Facefonts.」フェア☆

FaceFonts POS POL.jpg

trackbacks (0)

comments (0)

「Facefonts.」フェア開催中!!

残すところあと2日となりました(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」!!


☆「Facefonts.」フェア☆

FaceFonts POS POL.jpg


これだけのモデル・カラーが見れるのは今だけ!!

16日までですよーお急ぎ下さい(」゚ロ゚)」!!

trackbacks (0)

comments (0)

「Facefonts.」フェア開催中!!

こんにちは、スタッフフジサワです(^o^)

「Facefonts.」フェア好評開催中です。

FaceFonts POS POL.jpg



「Facefonts.」をご紹介したいと思います!!

残るは500シリーズ


IMG_2377.JPG


FF-500シリーズはフェイスフォント初の女性向けフルメタルのコレクションです。フェイスフォントの快適な掛け心地はそのままに、よりエレガントに、美しく進化しました。フロントサイドのスワロフスキー クリスタルが目元を華やかにし、大人の女性の艶やかさを演出します。色使いにもこだわりました。シックで落ち着いたトーンのカラーリングは日本人が生来持つ肌の美しさを引き立て、あなたをより魅力的にしてくれます。 美しい色合いの中に奥ゆかしさがある、そんなデザインと色合いが融合した上質なコレクションです。
(※Facefonts.公式HPより引用)


IMG_2379.JPG


IMG_2380.JPG













その他にも、たくさんのモデル・カラーをご用意しています。

IMG_2376.JPG


IMG_2375.jpg


フェアは残りあと3日

皆様のご来店心よりお待ちしておりますヾ(´▽`)ノ

trackbacks (0)

comments (0)

「Facefonts.」フェア開催中!!

こんにちは、スタッフフジサワです(^∇^)

「Facefonts.」フェア好評開催中でございます。

FaceFonts POS POL.jpg









昨日に引き続き、「Facefonts.」のご紹介をしていきたいと思います。


本日は、300シリーズ400シリーズをご紹介します。



まずは、300シリーズから…

IMG_2372.JPG


上下に別れたフレームがレンズを宙で挟み込む様なデザインで、とても軽快な印象を持ったFF-300シリーズ。
一見するとブロータイプのフルリムに見えるフロントは、ブロー部分が1.0mmの柔軟なベータチタン、レンズホールドのためのアンダーリムは2.0mmのチタンプレートの削り出しです。フロントが上下に分かれている為、レンズに負担をかけず、フェイスフォント特有のソフトな掛け心地とひずみの無い快適な視野を生み出します。アセテート製のテンプルにより、今までにない独特の色彩表現に仕上がりました。
(※Facefonts.公式HPより引用)

IMG_2373.JPG


IMG_2374.JPG







お次は400シリーズ。

IMG_2365.JPG


基本構造はFF-100シリーズと同じですが、アセテート生地を使用して、非常にカラフルな仕上がりのFF-400シリーズ。メタルとアセテートの織りなすフェイスフォントならではの色使いをお楽しみください。レイヤード構造の立体感のあるフロントは一見、重そうに感じますが、掛けていただければその軽さのギャップに驚き、フェイスフォントの掛け心地の良さを実感していただけると思います。
(※Facefonts.公式HPより引用)

IMG_2366.JPG


IMG_2367.JPG


IMG_2368.JPG
























その他にもたくさんのモデルやカラーをご用意してます。

IMG_2364.JPG


IMG_2370.JPG


フェアも残りあと4日(*゚∀゚)

皆様のご来店お待ちしております。

trackbacks (0)

comments (0)

「Facefonts.」フェア開催中!!

こんにちは、スタッフフジサワです( ´_ゝ`)ノ

只今、パリオ店では

「Facefonts.」フェアを好評開催中でございます。


FaceFonts POS POL.jpg





「Facefonts.」のフレームの特徴をご紹介したいと思います。

まず、本日は100シリーズから。


IMG_2359.JPG


メタルプレートと透明感のあるナイロン樹脂を三層に重ねた、マルチレイヤードカラーが特徴のFF-100シリーズ。三層からなるレイヤード構造のフレームが奥行きのある多彩なカラーバリエーションを生み出します。日本人は古来より異なる色の着物を重ねて様々な色を表現してきました。そして、この独特な構造はそんな日本的な重ねの美を表現すると同時に、やさしく顔を包み込む様な軽くて快適な掛け心地を可能にしました。美しさと機能性の両立がこの100シリーズの魅力です。
(※FACE FONTS公式HPより引用)


IMG_2361.JPGi

IMG_2363.JPG






モデルもカラーもたくさんご用意してお待ちしております(^-^*)

IMG_2355.JPG

IMG_2356.JPG

trackbacks (0)

comments (0)

↑ブログ TOPへ
Calendar
<< August 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Archives
Profile