めがねのまち、福井県のアイウェアショップ『ふくいめがねSpot AOSSA店』のスタッフブログです。
福井駅東口すぐ アオッサ2Fにて営業中!国産ブランドを中心に沢山のメガネを展示販売しています。

今日は

今日は3月8日。






何やら「ミツバチの日」や「お土産の日」(?)らしいのですが






3月8日は





忠犬ハチ公の命日でもあります。






結構前に映画にもなってましたよね。






感動する実話です。







銅像は見たことありますが、






剥製もあるらしいですよ!







ビックリです。








でもこのお話は私が小さい頃になんとなーく聞いて、





そしてこの前の映画でまた話題になりましたが、





いまの小さい子供たちはなかなか知ることはないんでしょうね〜。






まぁ、なんでもそうですが。





きっと今の小学生が大人になる頃には、





プレイステーション?何それ?





という言葉が出るかもしれません。




しかし




昔にはファミリーコンピュータというものがあってだな…




という会話がでてくることでしょう。





さ、前置きが長くなりましたが




今日は学割やユースクラブもあり、



小学生向けのフレームを少し紹介!



CIMG4951.JPG




GREEN HORN より


GH-938 Rカラー ¥4,800-




このかわいさ!しかもテンプルは樹脂製なので



柔らかくて軽い!金属アレルギーのお子様にも安心。




そしてリーズナブル!レンズと組み合わせても




1万円くらいからできちゃいます!




他にもいろんなカラーがありますよ!





そしてお次はコチラ


CIMG4952.JPG





Aero B より

AB-2501  LBLカラー ¥13,800-





これは眼科さんがオススメするほどのメガネ!



ベータチタンという金属を使っているので



非常に軽くて丈夫!弾力性があってすごくかけやすいフレームなんです!




完全鯖江製!アフターフォローもばっちりです!




サイズ違いや形違い、色違いがあって




どなたでも安心してお使い頂けるフレームです!




CIMG4953.JPG




デザインもかわいい!(ちょっと見にくいですけど…)




青なんかは 男の子でも女の子でもどちらでも いけそうですよね!





次はもう少し年齢をあげた商品を紹介していきますね。




では



また明日!

trackbacks (0)

comments (0)

 ブログ TOP へ
Calendar
<< March 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile