めがねのまち、福井県のアイウェアショップ『ふくいめがねSpot AOSSA店』のスタッフブログです。
福井駅東口すぐ アオッサ2Fにて営業中!国産ブランドを中心に沢山のメガネを展示販売しています。

工場見学!



お久しぶりです!


約1ヶ月ぶりのシンヤでございます。


最近まったくブログ書いてませんが一応ちゃんと仕事してます。


ホントだよ?



さてさて


昨日のブログにちょっと書いてありましたけどせっかくなので。




コンドルズの藤田善宏さんと工場見学に行ってきました!


コンドルズ オフィシャルサイト
http://www.condors.jp/01.html



(サラリーマンNEOのサラリーマン体操の人たちです)


CIMG6053.JPG



大変なメガネ好きでも知られる藤田さん。


現在全国ツアー中にもかかわらず


この工場見学の為に丸一日オフ!


こりゃ案内する側も気合いが入るってもんですよ!


朝イチで合流して


最新技術を見たり


職人さんの仕事に感動したり


メガネの製造工程をイチから説明してもらったり


1.jpg


実際に作業を体験してみたり


2.jpg


なんと1日6件も回る超弾丸ツアー!


かなりタイトなスケジュールにもかかわらず


非常に楽しい道中でした。




なにより説明を受けるときの



藤田さんの食いつきっぷりが凄い



5.jpg



あそこまで楽しそうに聞いてもらえると


メーカーさんたちも説明しがいがあるだろうなぁ


ってくらいガツガツ食いついてました(笑)


一日の締めは当店でも取り扱いのあるブランド


Outermost Designのデザイナー


川端さんのお店(バー)で飲みながら…


3.jpg


結局この日は17時間以上メガネの話ばっかりしてました(笑)







まだまだ話し足りません!



ってことでまた次回福井に帰省された際には


また工場見学と飲みに行くお約束をして解散。




とにかく気さくで明るい藤田さん


4.jpg

一緒に回った僕の方が楽しんでしまいました。


そんな藤田さんの所属する


ダンスカンパニー 「コンドルズ」



今日は広島公演です!



コンドルズ



日本縦断大連勝ツアー2011



「グランドスラム」



grandslam570-250.jpg



近い所だと10月末に富山に来ますよ!


Don't miss itやで!!




trackbacks (0)

comments (0)

 ブログ TOP へ
Calendar
<< September 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Categories
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile