めがねのまち、福井県のアイウェアショップ『ふくいめがねSpot AOSSA店』のスタッフブログです。
福井駅東口すぐ アオッサ2Fにて営業中!国産ブランドを中心に沢山のメガネを展示販売しています。

実に1年ぶりなんだな!



1年ぶり!


そう、1年ぶりなんですよ!


この「目の知識」関係のテーマで書くの!


1年っていったらアレですよ。


ウジハラ君のモジャモジャがあっちこっち移動したり


ボクの体重が1割増加したり


Luca店長が宇宙に旅立ったり



とかそんなんですよ!



いや、最後のはどうだか知りませんが。



ともかくそんな長い間続きが書けないままで申し訳ありませんでした。



これからはまたちょいちょい書いていこうと思います。




でも



ぶっちゃけみんな



1年前まで何書いてたか覚えてる?



はい、ということで



以下これまでの復習です。


※タイトルクリックで各記事に飛びます。





基礎知識編


調節編
※記念すべきこのテーマの第1回 この頃は自己紹介が名字でした。

近視って何?
※文字多いなぁ…まだまだ書き方が定まってないですね。

遠視って何?
※ちょっと文字数を減らした回

老眼って何?
※この頃から文がユルくなってきてます。

乱視って何?
※老眼編から2年も空いてる…


最初の頃のは読めたもんじゃないですね…。

いずれ書き直します。



両眼視機能編


第1回 「視差」について
※とっつきにくいテーマをいかに軽くするかが目標…結果よく分からない事に。

第2回 バランスって大事
※引き続き迷走してますね。

第3回 検査手順ってこんな感じ
※書いてるうちにテンションが落ちて行ってるのがよく分かります。というか若かった。

第4回 片目が見えてないよ!
※この辺からちょっと大事なこと書いてます。

第5回 よく見えてもツライ
※意外に知らない事。でも大事な事なんです。

第6回 目のズレについて
※記念すべき「彼ら」の初登場回です。

第7回 斜視について
※ここで止まるとかヒドい話ですね。


がんばって続き書きます。



「お子さんの目」編


お子さんの遠視
※お子さんにも親しみやすいブログを!…で、ふざけすぎました。

お子さんの近視
※右目くん左目くんがやりたい放題ですね。


そして更新がパッタリと…





どうでしょう?


思い出してもらえました?


というか長過ぎてメンドくさい皆さんが飽きたと思うので


今日は復習のみで!


続きに関してはまた頑張って書きますのでもう少々お待ちを。


あ、その他のご質問もお答えしますのでなんでも聞いてください。



んでは、手抜きで申し訳有りませんが今日はこの辺で!


Me012.jpg


アデュー





trackbacks (0)

comments (0)

 ブログ TOP へ
Calendar
<< May 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile